ホーム > NEWS > せっかく生えた毛に栄養がいかない

せっかく生えた毛に栄養がいかない

シャンプーで手軽に育毛をという記事を書いています。
ちょっと最近髪が薄くなったかもって時に、手軽に取り入れられるのが育毛シャンプーですよね。
調べてみると実にたくさんの種類のものがあって、昔あった、ただ髪を生やすってものではないようです。
薄毛に成る原因をのぞいてやろうという根本治療の一環だからいいかなって思います。
まずはね、毛穴の詰まりを綺麗にしてやるんです。
毛穴が詰まって、新しい毛が生えにくかったり、せっかく生えた毛に栄養がいかないってことも多いようです。
そして毛穴が綺麗になったら、栄養補給ですよね。
今まで栄養が入ってなかったから、それを集中的に補給するわけです。
そして毛が生えてくれるには、血液が大切です。
そして、その毛根を育てるには、血流がうまく循環してくれることですよね。
そうなると、そのシャンプーでいかに血流をあげるように頭皮を刺激できる、でも肌の下の組織を破壊しない程度の力具合でのシャンプーケアが大事ですね。
美容院でしてもらうシャンプーって気持ちいいでしょ?それをイメージして洗います。

育毛対策について


関連記事

  1. 生え際の薄毛について

    最近では薄毛に悩む男性が増えてきました。 特に生え際の薄毛で悩む方が非常に多く、...

  2. せっかく生えた毛に栄養がいかない

    シャンプーで手軽に育毛をという記事を書いています。ちょっと最近髪が薄くなったかも...

  3. 免責を勝ち取りたい

    免責不許可事由は自己破産しようとした人に対して、これこれの事項に該当するならば借...

  4. テスト

    テスト記事です。...